ものくろさんのWordPressブログSSL化講座に参加

  • ブックマーク
  • Feedly

WordPressブログのSSL化

実をいうと、

もっと早くやっておきたかったし、

一人で挑戦しようとしたのだが、

よくわからなくて挫折していた。

こんな時は、

WordPressのスタートアップから

お世話になっているものくろさんに

教えてもらうしかない。

なぜSSL化が必要か

Google Chromeから僕のブログを見ると、

警告が表示されることが残念だった。

アクセス数はまだ全然少ないけど、

せっかく毎日一生懸命更新しているのだから、

警告が出て読まれなくなるのはあまりに悲しい。

SSL化することによって、

セキュリティが強化され、

安心してブログを読んでもらえる。

僕も自信をもって記事を公開していけるのだ。

WordPressの楽しさ

この講座が終わるころには、

ものくろさんのおかげで

僕のブログはレベルアップをしている。

もちろん、

記事の内容が一番重要なのだが、

テーマをSnow Monkeyに変えたり、

少しずつカスタマイズしていけるのが、

WordPressの楽しいところだと思う。

わからないこと、

苦手なことを、

ものくろさんに教えてもらえるからこそ

自分の分野に集中することができる。

ものくろさん、ありがとうございます。

  • ブックマーク
  • Feedly