【ライブレポート】安室奈美恵ライブツアーファイナル

  • ブックマーク
  • Feedly

凄かった。
音楽も歌も踊りも最高にカッコよかった。

超満員の東京ドームの人たちがあんなに盛り上がるライブを初めて見た。

これで最後だというで、本当に残念。

1階席から見える安室ちゃんの姿は、本当に小さかった。

だけどそこからは、圧倒的な王者のオーラがあった。

高音でも正確なピッチとパワフルな声量
立ち姿が流しているだけでカッコいいスタイル
観るものを魅了するキレのあるダンス

これで見納めだとは信じられない。

こんなことなら、毎年安室ちゃんのライブに行っていればよかった。

「Hero」からはじまり、TKが最後に作った「How do you feel now?」までの30曲を、ほぼノンストップで歌い踊り続ける。

「CAN YOU CELEBRATE」
「Body Feels EXIT」
「Chase the Chance」
とTKの曲で最高に盛り上がったと思ったが、

その後の3曲
「Fighter」
「In two」
「Do It For Love」
で更に盛り上がり、ここがクライマックスだった。

この3曲は最後のアルバム「Finally」からの新曲で、25年の安室奈美恵のプライドを感じずにはいられなかった。

とはいえ、
ラストをTKの曲を選んでくれてありがとう。

安室ちゃんは最後
「いち音楽ファンとして、皆さんの素晴らしい毎日の中に素晴らしい音楽が常にあふれているよう、心からそう願っています」
と語っていた。

安室ちゃん、25年間、音楽の夢を見させてもらって本当にありがとう。

  • ブックマーク
  • Feedly