なぜ音楽なのか

  • ブックマーク
  • Feedly

なぜ音楽を選んだのか

初心者が今さら何で音楽なのか。

それを時々考える。

今までの仕事が嫌になったから?

今までの生活がつまらないから?

いや違う。

全然違う。

だって初心者がやろうとして、

簡単にできるものでは全くない。

思い通りにつくれない自分が

もどかしく苦しい。

それくらい、音楽の存在は圧倒的だった。

何にも知らずに、

ただ遊びでつくっていた時は楽しかった。

でも音楽を勉強して知ってしまうと、

大きな壁が立ちはだかってくる。

自分の思い通りに全く創れない

創るのが怖くなる。

それでも、

それでも挑みたいと思う自分がいる。

下手な自分がどこまでいけるのか、

少し楽しみにしている自分がいる。

いつか自由自在に音楽をコントロールしている

自分にとてもワクワクするのだ。

だから、今日も音楽に取り組もうと思う。

絶対にもうあきらめない。

それが僕の人生だから。

  • ブックマーク
  • Feedly