挑戦

  • ブックマーク
  • Feedly

池田貴将さんのシークレットセミナー

成長の法則がテーマ。

池田さんのセミナーの良いところは、

学んだスキルをすぐに実践できることだ。

あらゆる成功が習得可能なスキル

そうだとしたら、私だって興奮してくる。

正直音楽のアウトプットが停滞していた。

その停滞のストレスは、

ジリジリと自分を苦しめる。

油断しているつもりはなくても、

すぐ目の前のやるべきことに追われてしまう。

アウトプットを定義する

プロは質の高いアウトプットをしている。

悩んだからといってプロになれるわけでもない。

僕は次のステージに行くために、

どんな楽曲をアウトプットしていこうか。

プロセスをすっとばして、

いきなりプロのような楽曲をめざすから

手が止まって、何も創れなくなるのだ。

何をどうしたらいいかわからない

というトラップから抜け出そう。

僕のステージは、

まだ音楽理論を習得している段階。

そのスキルの一つ一つを楽曲に盛り込んでみるという

習作が足りていない。

そう、挑戦が圧倒的に足りていないのだ。

ただなんとなく曲を作り始めて、

失敗に終わるというループから抜け出そう。

  • ブックマーク
  • Feedly