Forget your past. Who are you now?

  • ブックマーク
  • Feedly

過去は忘れなさい。あなたは今誰なのか?

アンソニーロビンズの言葉だ。

僕たちは過去から引っ張られている。

あの時、失敗したせいで

あの時、ケガしたせいで

子供の頃からずっとこうゆう性格だった。

あの出来事があって、変わってしまった。

あれさえなければ……

などなど。

過去の様々な経験から、様々な人格が作られてきた。

それには良いも悪いもない。

出来事や要求に対応するために作られたのだから。

でも、

このままだと過去からの延長線上の未来が続いていく。

 

それが嫌だと思うなら、

魅力的な未来を描こう。

願えば叶うともいわれるが、

自分の人格に新しい役割を担ってもらうのだ。

さあ、魅力的な未来を思い描こう。

  • ブックマーク
  • Feedly