ブログを書いて良かったと思った日

  • ブックマーク
  • Feedly

昨日、音楽の先生から

レッスンに誘って頂いたので、

即参加を決めた。


当然、課題をこなしたり、

自己鍛錬を積む必要はあるが、

こんなチャンスは逃したくない。

本当にありがたいことだ。

できれば、

そのプロセスをこのブログで

紹介できたらと思っている。

人が成長するためには、

どの環境にいるかは重要だ。

僕が、

仕事の環境から外に出ていかなければ、

音楽のスキルを伸ばすという

発想さえ出てこなかっただろう。

やみくもに外へ出て行く必要はないが、

毎日決まった場所に行くだけでは、

変化は起こらない。

ブログ塾でブログを書くのも、

ブログを当たり前に書く環境に身をおくため。

作曲だってそうだった。

作曲家になろうと音楽と真剣に向き合っている人達がいる環境が存在する。

音楽の先生も読んでくれたようで、

ブログを書いてて良かったなと、

しみじみ思った日だった。

  • ブックマーク
  • Feedly