実践者であり続ける

  • ブックマーク
  • Feedly

今日は早起きしてキーボード練習。

キーボード練習をしながら、

なるほどなと妙に納得してしまった。

僕は音楽理論を学んでいるのだが、

今いち実感できていないのは、

実践が圧倒的に足りないのだ。

学んだ理論を、鍵盤で弾いてみて、音を確認してみる。

学んだ理論を、自分の楽曲に少し取り入れてみる。

そんなトライアンドエラーをしていなかったのだ。

せっかく学んだのに、どんどん忘れてしまうのもこのためだった。

例えばセミナーに行っても、

何にも変わらないじゃかいか

という話はよく聞く。

でもそれは、

学んだ知識やスキルを、

日常や仕事で使おうとしていないからだと思う。

新しいことを知ったから満足。

それは単なる知識オタク。

僕がそうだったから、よくわかる。

実践者であり続けたい。

  • ブックマーク
  • Feedly