子どもと過ごす時間

  • ブックマーク
  • Feedly

子どもと過ごす時間

僕の課題は休日の過ごし方。

平日仕事で子どもと過ごせない分、

休日はずっと一緒に過ごしている。

そうなると、

自分の時間がとれない。

どんなに忙しかったとしても、

最低でもやることを決めているのだが、

それをやるので精一杯という感じ。

ブログを更新するのだってそうだ。

子どもと過ごす貴重な時間。

あっというまに成長していく子どもだから、

今の子どもの姿を目に焼きつけたい。

この子のことをもっと理解してやりたい。

この子の才能を伸ばしてやりたい。

いろいろな経験をさせてやりたい。

僕にしかできないこともある。

そんな風に考えると、

自分の時間がとれないわけではないのかな。

子どものために時間を使うのも、

僕の幸せの一つだから。

少し優しい気持ちになれたかな。

  • ブックマーク
  • Feedly