コミュニケーションの質を上げる

  • ブックマーク
  • Feedly

人間関係を

ずっと改善したいと思っていた。

だけど、

あきらめかけてもいた。

どのような関係を作りたいか

お互い相手の悪いところを見るのではなく、

良いところを見つけあって、

人生をより楽しく、

助け合って生きたい。

応援したいし、応戦してもらいたい。

キーワードは

夢 貢献 成長 笑顔 安心

無条件でどんな関わりかたをするか

その人の幸せに責任をもつ。

その人が笑顔でいられるよう、

安心できるよう責任をもつ。

相手を理解しようとする。

相手をコントロールしようとしない。

 

相手に変わってもらいたくて、

無駄なエネルギー使ったり、

そもそも無関心になったり。

そんな僕だったけど、

関係を改善するため、

僕が無条件でどう関わるか考えてみたりした。

  • ブックマーク
  • Feedly