『人生やらなくていいリスト』四角大輔(著)

  • ブックマーク
  • Feedly

「夢だと思っていたものを通して、実現したかったことは何か」を思い出してみてほしい。その先にあるのが「本当の夢」だ。

大切なことは、「どんな職業に就くか。どんな人になるか」ではない。

人生を賭けて追求すべきは、「なにをやりたいか。成し遂げたいか」なのだ。

とてもインパクトのあるメッセージ。

作曲家になることが本当の夢ではないのだ。

作曲家になって何を実現したいのかが本当の夢。

このことはいつも考えていた。

社会人になると、

家庭や仕事に時間がとられるようになる。

好きなことに取り組めない。

好きなことさえわからなくなった。

そんな人のために、

僕にも何かできないか考えている。

僕自身が実験台となって、

仕事に取り組みながら、

作曲家になるべく挑戦中だ。

音楽理論の勉強だけでなく、

ビジネススキルを学んだり、

自分の感情を整えたり、

学ぶことはたくさんあるが、

その全てをアウトプットしていこうと思う。

本来の自分を取り戻して

日々充実感を味わう。

これだけでも、

十分幸せなのではないか。

  • ブックマーク
  • Feedly